ネリまたも体重超過、追放を望む声も

またネリが計量で超過し、世界中から非難を浴びているようだ。

なぜ格闘技が階級制なのか?それは体重や体格の違いで大きな差が生まれ、全く別のゲームになるからだと思う。そんな中でこのような態度、確信犯だと疑われても仕方がないだろう。

井上尚弥選手もツイッター上で苦言を呈していたようだし、世論は間違いなく向かい風だ。

ただ実力自体はあるのは間違いないようで、そこが問題を複雑にしているようだ。

冷静な山中選手もネリの体重超過にはかなり怒っているように見えたし、ボクシング関係者からするとかなりモラルに欠けているように感じるのだろう。

井上選手を挑発するような言動を見せているネリ陣営だが、このようなやり方で果たして対戦まで行けるのだろうか。